No.11573 Re: 祖父母と途中から同居

発言者:春夏秋冬 発言日:2007/12/03 23:42 返信する 応答をメールで転送

ありがとうございます。やさしく接するように心がけなければと思います。
以前からテレビ大音量でもろに私の部屋に伝わってきます。何回か伝えましたが補聴器つけてくれません。がまんするしかないのでしょうか、なんて伝えればやさしく聞こえますか。今日また大音量だったのでいらいらしてしまい、無表情で見ている祖父母に聞こえないような声で勉強しているから音がうるさいよと話しながらリモコンで勝手に小さくしてしまいました。その後自分の部屋に戻ってしばらくしたら 祖母がまた頭にきて地元に帰る、もうさよなら、何も聞きたくない、とまた荷物をまとめはじめてます。今、父母は困惑して夕食もとってません。毎回この繰り返し。私は病院に連れて行ったり髪を染めてあげたりしても、やさしく話すことがへたなため 毎回同じことの繰り返しです。できれば地元に帰してあげてほしいけど、祖父母の家には家具や何もかもありません。県外の親戚が片付けてしまいました。父は家を建ててあり祖父母とは地元にもどれません。 

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 11562: 祖父母と途中から同居 [春夏秋冬] ID:??? 2007/12/03 18:51
 └◇11568: Re: 祖父母と途中から同居 [高山のふなさん] ID:??? 2007/12/03 21:28 評価
  └◇11573: Re: 祖父母と途中から同居 [春夏秋冬] ID:??? 2007/12/03 23:42 評価
   └◇13537: Re: 祖父母と途中から同居 また祖父母で喧嘩 [ふたたび] ID:??? 2008/03/05 16:00 評価