No.10177 父が万引きをしてしまいました

発言者:どうしたらいいのかな? 発言日:2007/10/15 08:10 返信する 応答をメールで転送

父が万引きをし、警察のお世話になりました。母が急死をし、その頃から父の様子が変と思っていると万引きをしたとの事。今は弟(独身)が面倒を見ているのですが、2回目の万引きをしてしまいました。(1回目と3ヶ月くらいしか時間が空いてないのに)前回の時は「もう大丈夫しないから」との言葉を信じていたのですが、これ以上人に迷惑をかけたくないし何より今まで頑張ってきた父に最後まで立派な人生だったっていってやりたい思いもあり、再犯を止めてやりたいのですがどうしたらいいのか?精神病院に連れて行って心のケアも考えているのですが本人がどうしても納得せず連れて行けない状態です。3回目を防止するにはどう接してやったらいいのか助言お願いします

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 10177: 父が万引きをしてしまいました [どうしたらいいのかな?] ID:??? 2007/10/15 08:10
 ├◇10185: Re: 父が万引きをしてしまいました [ゆみ1] ID:??? 2007/10/15 15:41 評価
 ├◇11038: Re: 父が万引きをしてしまいました [こんいちは] ID:??? 2007/11/16 19:23 評価
 ├◇22841: Re: 父が万引きをしてしまいました [匿名] ID:??? 2009/05/10 21:28 評価
 └◇22913: Re: 父が万引きをしてしまいました [チェロ] ID:??? 2009/05/12 23:23 評価
  └◇33886: Re: 父が万引きをしてしまいました [sun] ID:jo/dfYam 2010/07/16 20:06 評価