No.10157 Re: 祖父母に優しくなれない

発言者:悩んでいます 発言日:2007/10/14 02:34 返信する 応答をメールで転送

話を聞いていただけて、優しい言葉をかけてくださる方がいただけで、救われた気持ちになることができました。本当にありがとうございます。

調停の件を父と母に話してみました。それから、私が祖父母に対して抱いている不満も、言うつもりはなかったのですが話の流れでつい口にしてしまいました。

父も母もこのままではいけないとは考えていたようで、もう一度妹弟と話し合ってみて、それで解決されないようであれば最終手段として調停に持ち込むという意思表示をすると言っていました。

できれば身内だけで解決したい事ですが、やはりこれから介護が必要となったときには、私達だけの負担でまかなえなくなるでしょうし、早い段階できちんと決めて置いた方がいざという時に揉め事にならずに済むと思いました。

ここで相談してみて本当に良かったです。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 10110: 祖父母に優しくなれない [悩んでいます] ID:??? 2007/10/10 15:12
 └◇10127: Re: 祖父母に優しくなれない [はるうらら] ID:??? 2007/10/11 21:17 評価
  └◇10134: Re: 祖父母に優しくなれない [悩んでいます] ID:??? 2007/10/12 14:02 評価
   └◇10137: Re: 祖父母に優しくなれない [はるうらら] ID:??? 2007/10/12 20:20 評価
    └◇10157: Re: 祖父母に優しくなれない [悩んでいます] ID:??? 2007/10/14 02:34 評価