No.915 Re: メニュー

発言者:ババママ 発言日:2006/10/08 09:59 返信する 応答をメールで転送

マシュマロが大きいと、溶けるのにそれだけ時間がかかります。
買ったマシュマロが大きかったら少し刻んで水分をふくみやすくしてみて。
時々(冷蔵庫を開けたついで)かき混ぜると分離しにくいと思います。
ヨーグルトは普通に売ってる「ナチュレ」とか「ブルガリアヨーグルト」とか使いました。マシュマロは私の場合は「マウンテンマシュマロ(小粒)」を使ってます(輸入物ですが、スーパーで置いてる店も結構あります。ジャスコとか。。。)

水分が多いと軟らかくなりやすいです。好みもあるけど、砂糖を入れたほうが私は好きです

冷たいデザートは少し甘めに作るほうが甘味を感じやすいけど、その分糖分も過剰になるので注意がいるかな。プレーンで作って、ヨーグルトソース(市販)をかけたら甘味をコントロールしやすいとおもいます。
(私が義母に食べてもらう時は「ベビーフード」の「フルーツ・ソース」をよく使いました。キャロットやアップルソースがありました)


私はいつも「目分量」なので「大サジ何杯」とか伝えられないので、何回かトライして「マイ・レシピ」を作っていくのが一番いいと思います。
ごめんなさいね。

夏休みに学校で「保護者健康料理教室」があって「きちんと計る」「茹でる」などあったんだけど、来ているお母さん達は「いつも適当に入れちゃうから、やりにくーい」「茹でるのも、いつもレンジでチンだから、段取りが難しいね」なんて話してました。「2-3回作ったら我が家の味になるかな」なんて言ってたら講師のひとに「それだと結局塩分取りすぎになっちゃうんですよ」って注意されちゃいました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
  
 └◇235: メニュー [彩花] ID:??? 2006/09/14 17:32 評価
  ├◇286: Re: メニュー [まめごま] ID:??? 2006/09/15 22:28 評価
  │└◇357: Re: メニュー [彩花] ID:??? 2006/09/19 17:44 評価
  │ └◇359: Re: メニュー [ババママ] ID:??? 2006/09/19 18:45 評価
  │  └◇366: 彩花「ちゃん」、でしたか! [まめごま] ID:??? 2006/09/19 22:08 評価
  │   └◇395: Re: 彩花「ちゃん」、でしたか! [彩花] ID:??? 2006/09/20 18:57 評価
  │    └◇415: Re: 彩花「ちゃん」、でしたか! [ババママ] ID:??? 2006/09/21 09:50 評価
  └◇808: Re: メニュー [こんいちは] ID:??? 2006/10/04 23:47 評価
   └◇847: Re: メニュー [彩花] ID:??? 2006/10/06 18:34 評価
    └◇915: Re: メニュー [ババママ] ID:??? 2006/10/08 09:59 評価
     └◇1208: Re: メニュー [mao] ID:??? 2006/10/18 20:56 評価