No.62245 Re: 利用者さんのこと
相談の趣旨は、利用者のアザが「私たち」のせいにならないようにするにはどうしたらよいか?だと思うのですがどうでしょうか?
だとすると、そのための回答にはなりませんが思ったことを書かせていただきます。
利用者にアザができた時点で、その理由については「どうしたんだろう?」と疑問に思ったはずです。では、その理由を探るために何をしましたか?今からでも遅くはありませんので真剣に探っていただきたいと思います。それは、利用者にかかわる仕事をしている者の義務です。結果的に「私たち」のせいではない理由が判明すれば相談者もうれしいはずですね。
利用者はアザの理由を聞くのですよね?利用者に心当たりがないからですよね、「私たち」に原因があるなら、それをにおわす言葉や態度が現れるはずです、それは書いてないのでわかりませんが、どうなんでしょうね?利用者が気になる利用者の体のこと、利用者のためにぜひ明確にしてあげてください。医師の見解はどうだったのですか?書いていないということは医師の診察を受けていないのでしょうか?
あえて言えば、現時点ですでにアザは「私たち」のせいですね。医者にも見せない、原因を究明しない、自分たちの保身を考え、利用者本位の視点に立っていない。やるべきことをしていないことに加え、監督不適です。利用者にかかわる以上責任があります。意識を変える事が最優先です。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆62243: 利用者さんのこと [ゆか] ID:Kd8lwd4N 2018/05/29 00:51
- ├◇62244: Re: 利用者さんのこと [こんいちは] ID:WhNurJzl 2018/05/30 23:55
- └◇62245: Re: 利用者さんのこと [こんいちは] ID:WhNurJzl 2018/05/31 00:15