No.61432 パワハラ、言葉づかい(長文)

発言者:aki 発言日:2017/02/28 02:06 返信する 応答をメールで転送

今は、退職しましたがユニット型特養に勤めていました。男性です。やめた理由は、上司のパワハラです。初めて介護の会社に入社して1日目に介護長からリーダーが1ヶ月しっかり付いて教えてくれるからと言われましたが4時間ほどで緊急会議が行われユニットリーダーと施設長が部屋で話されてましたが、筒抜けで聞こえどうやらユニットリーダー2名共精神的にやられドクターストップがかかったらしく新人を教える人がいないから1名新人を違うユニットにやるという話しでした。
そこで女性の大声で「ふざけんなよ、いきなり言われてもむりなんだよ、おい」と話されている方がいて施設長命令ですと言われ逆らえなかったみたいですが、施設長いなくなってから扉蹴って穴開けていました。
顔も眉毛がなくぽっちゃりで目つきが悪い人でした。
帰り際に介護長から教える人いなくなったから違うユニットに移動ね。と言われ行った先が怒鳴っていた女性のユニットでした。帰る前に挨拶したのですが無視。次の日出勤しましたが、案の定教えてくれるわけもなく、挨拶しても完全無視どうしていいかわからず他の職員に聞こうにも誰もいない。
まさかの介護経験0なのにリーダーどっかに行き自分1人という状態でした
介護長がたまたまユニットに来て教えてもらった?と聞かれたので全くですと答えたらリーダーにそのこと言ったらしくそこからパワハラの嵐でした。
リーダーがあまりにも怖い人だったもので、色々ときけないのもありましたが、ほとんどユニットにいなかったので聞けませんでした。
やめる前に聞いたことですが、少しでも気に入らなかったらみんなに協力して貰ってやめさせるようにパワハラを仕掛ける人と聞きました。法人内の施設全部(8施設)そのようなことをして施設長からいらないと言われ異動させられ今の場所が最後の場所だそうです。
そういう人が集まっている施設で9割が「おい、てめえ、さっさとやれや、ふざけんなや等」の言葉が普通で気に食わなかったり、機嫌が悪いときは挨拶もない施設で常に辞めては入るの繰り返しです。必ず1ヶ月に3人はやめます。このような施設は、皆さん働きたいと思いますか?

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 61432: パワハラ、言葉づかい(長文) [aki] ID:InMLcVQr 2017/02/28 02:06