No.54637 利用者の電話について
前日入居された方が帰宅願望強く夜6時半くらいに家に電話してくれと訴えきかれました。
それを夜勤リーダーという人に言ったらかけなくていいよ。なだめてと言われました。
また次のケアマネから指摘があり利用者の要望を聴くことも大切ですがプロとして対応して下さいと言われました。
私は電話をかけないことが、またはかけさせない事がプロの対応とは思えません。
電話をかけなかった事にたいして抑制ですしまたは苦情に繋がる事だと思い夜勤リーダーに相談したのですが結局はかけないまま夜勤終わりました。
皆様の所はどんな感じでしょうか?
私の有料老人ホームはオープンしたばかりですがこの先もこんな感じで進んでいくと思われます。
既に辞めたいです。
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
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- ◆54637: 利用者の電話について [匿名] ID:5TYyEHqz 2013/06/14 20:43
- └◇54640: 利用者の家族(家族や世の中の働き手が介護費用の負担者です)の意向はどっちかな? [げた] ID:sZMULnNk 2013/06/15 10:48
- └◇54661: Re: 利用者の家族(家族や世の中の働き手が介護費用の負担者です)の意向はどっちかな? [うめこ] ID:EVDPWT7g 2013/06/17 08:42
- └◇55073: Re: 利用者の家族(家族や世の中の働き手が介護費用の負担者です)の意向はどっちかな? [la vie en rose] ID:xqZviH3Z 2013/07/28 09:22