No.16096 転院させられる?

No.16096は質問(相談内容)です。

返信する
No.16096:転院させられる?[ピータン]ID:??? 2008/07/07 02:29
誤嚥による肺炎で入院してなおりましたが、アレルギー性皮膚炎になってしまいました。完治してないのに、早急に転院して下さいと病院側は言ってきました。経鼻胃管になってしまい転院先が中々見つかりません。退院しなくてはいけないのですか?

発言一覧

以下、No.16096の質問に対する回答です。

 16096: 転院させられる? [ピータン] ID:??? 2008/07/07 02:29
 └◇16114: Re: 転院させられる? [急性期・・] ID:??? 2008/07/08 00:54 評価

返信する
No.16114:Re: 転院させられる?[急性期・・]ID:??? 2008/07/08 00:54
早急にと言うのがよくわかりませんが、急性期の病院で症状が安定したので転院をと言うことですか? 病院の相談員さんはどう言ってますか? 経鼻栄養でしたら、転院先も限られると思うのですが? その病院の情報はどうですか? 何箇所かの病院を教えてくれてませんか? 転院の繰り返しは多いです。 転院して、また発熱で前回入院していた病院に戻ったとか、そして、何週間かしてまた転院。 在宅になるまでに転院の繰り返しは多いですね。 入院前から経鼻栄養の方だったのでしょうか? 急性期の病院では経鼻栄養になっても、状態が安定して退院ということで喜ばしいことなのでしょうね。 急性期病院の退院が在宅につながらない・・、現状だと思います。早く転院先が見つかるといいですね。