No.55647 Re: ケアマネに対する社長からのパワハラについて
寄り添って話を聞かせてもらう、泣きたくなったら一緒に泣く。
もう駄目だと思ったら、辞めた先の事をいっしょに考える。
兎に角精神が壊れるのだけは避けるようにしましょう。
その方の年齢は?家族は?特技は?性格は?そして相談者の立ち位置は?友人だからこそわかる、相手のできることとできない事、どんな結末がその人の為になるかを考えましょう。人それぞれに解決の仕方は違います、逃げる人もいれば10倍返しをする人もいる。
「相談者にしかわからないお友達の人格」にふさわしい、本人の考える実現可能なベターは何か、本人がその答えを出せるまで、その方が相談者になにを求めているのかを大切にかんがえ接していく事が一番かと思います。
ほんとうは、どうして良いのかわからないなら、なにもするべきではありません。相談者ができる事だけ、お二人のこれまでの関係そのままであるべきだと思います。これまでお友達がどうするべきかをいつでも相談者が誘導してきたわけでもないはずです。お友達は相談者にできない事を望んでいるわけでもないはずです。
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発言一覧
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- ◆55640: ケアマネに対する社長からのパワハラについて [メロウ] ID:bqbQ5swx 2013/09/30 19:27
- ├◇55643: 右の頬を打たれたら、左の眼には歯を。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:DyACOTdj 2013/10/01 11:24
- │└◇55645: ありがとうございます [メロウ] ID:5TYyEHqz 2013/10/01 16:58
- ├◇55647: Re: ケアマネに対する社長からのパワハラについて [こんいちは] ID:nMinvPzV 2013/10/02 02:00
- │└◇55648: そうですね… [メロウ] ID:bqbQ5swx 2013/10/02 05:42
- ├◇55669: 追記です [メロウ] ID:bqbQ5swx 2013/10/03 14:22
- └◇56451: その社長にとってその施設は「おらがムラ」では [ブロガー(志望)] ID:jjUvkR1b 2014/01/11 14:45