No.5477 教えてください

No.5477は質問(相談内容)です。

返信する
No.5477:教えてください[みそ]ID:??? 2007/02/28 01:31
体位変換を行う際に 利用者の背中に布を敷き 体位変換をしているのですが、そういった布などの正式名称は何というのですか? 実習生に質問されたのですが、私たちは“体位変換用の布”と 普通に言っているので教える事ができませんでした。

発言一覧

以下、No.5477の質問に対する回答です。

 5477: 教えてください [みそ] ID:??? 2007/02/28 01:31 携帯からメールで相談
 └◇5478: Re: 教えてください [防滑診断士] ID:??? 2007/02/28 02:29 評価

返信する
No.5478:Re: 教えてください[防滑診断士]ID:??? 2007/02/28 02:29
空気圧等により体位を変える装置は体位変換器と呼ばれますが、体位変換用の布には特定の名前は無いようです。
いろんなところで呼び方は違うみたいですよ。
「体位変換シート」「体位変換パッド」
などはたまに聞きます。
あとクッションとかも
「体位変換クッション」
などと呼ばれてるみたいです。
そのモノの商品名で呼んだりするところもあるみたいですよ。
あまり参考にならないかもしれませんが・・・