No.3837 Re: ソフト食 デザート

発言者:う〜ん 発言日:2007/01/08 11:21 返信する 応答をメールで転送

旬のものであれば、それ自体が季節感を持っています。
土地柄によっても違いますね。柔らかいデザートといえば私が一番に思い浮かべるのはプリンなんですけど、温かいなら、茶碗蒸しですかねー、中の具は何を入れても合いますからねー。桃の花びら一枚乗っけてもそれまでですね。
 小麦粉や白玉粉を耳たぶくらいにこねて、適度に整形し食紅で彩を加える・・・後はゆでるだけ・・糖をまぶしたり、シロップにつけたりして単品でも食べれます。前もって味付けしてもよし。 作って楽しく見てうれしい食べておいしい、レク向きです。
 パンでも楽しいですよ。食パンを平らにつぶして、型抜きしたり、こねて整形したり・・食紅も有効で、揚げても焼いてもそのままでも食べれます。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 3812: ソフト食 デザート [ハーモニー] ID:??? 2007/01/07 19:11
 └◇3837: Re: ソフト食 デザート [う〜ん] ID:??? 2007/01/08 11:21 評価
  └◇3851: Re: ソフト食 デザート [ぎんもくせい] ID:??? 2007/01/08 17:39 評価
   └◇3930: Re: ソフト食 デザート [ハーモニー] ID:??? 2007/01/09 22:46 評価
    └◇4225: Re: ソフト食 デザート [たいこ] ID:??? 2007/01/16 16:55 評価