No.23773 Re: 胃ろうより濃厚流動食注入中に、経口摂取することは可能?

発言者:かおり 発言日:2009/06/19 08:59 返信する 応答をメールで転送

看護スタッフです。私の職場にも似たような状況の利用者さまがいらっしゃるので興味深く読ませて頂きました。
また、マッキーさまのレスも参考にさせて頂こうと思います。
 
ゆみこさまの職場では同時に経口摂取を行う事にはどんなご意見がありますか?ご家族様は今までどうされていらしたのでしょうか?

私の職場では、たぶん同時に経口摂取可能でも許可がでません。ご家族様の反対に会うと思うので。現在は注入時間と経口摂取時間をご家族様の希望に合わせるために看護スタッフが早出、残業対応状態です。

それでも、個人的には経口摂取は別時間がいいですね。なんだかお腹に負担がかかりそうです。

参考にならなくてごめんなさい。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧