No.58064 Re: 対処方法

発言者:こんいちは 発言日:2014/10/06 12:28 返信する 応答をメールで転送

相談者は夜勤をしているとのことですが、日中の様子を知っていますか?
夜勤時に5分ごとに呼ばれるとのことですが、夜勤時間が8時間としてその全ての時間に呼ばれるわけではないと思います。呼ぶ時と呼ばない時の違いに注目して下さい。寝ているときは当然呼ばないでしょうけれど、目が覚めているときに呼ばない時間があれば、その時が呼ぶ時と何が違うのか。日中の様子を見て、同じように職員を呼び続けるでしょうか?呼ばないとしたらなぜ呼ばないのか考えてみて下さい。日中に呼ばないのだとしたら、その環境の差に大きな理由があるだろうと思われます。呼ぶ理由をなくすると言うのが一番よいでしょうけれど、呼ばなくてもよい状況を作ると考えた方がよいかと思います。

眠っていただくためにはどうするか、逆に起きて頂いて何かに集中してもらう。利用者の身になって考えなくてはいけません。

「対処しきれすにいますどうすればいいでしょうか?」と言いますが、対処できないものはできないのですよ。優先順位を考えて仕事して下さい。対処する必要がない事もあれば、できない事もある。やるべきこととできる事だけやるしかありません。

この件での職場内の解答は?仕事の事は職場内で結論を出すのが一番です。後で、「勝手な事をした」と責任を取らせられるような事の無いようにして下さい。

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 58033: 対処方法 [かぶ] ID:8yT1vgJk 2014/10/01 00:55
 ├◇58035: Re: 対処方法 [あおがえる] ID:x0HYetNq 2014/10/01 20:37 評価
 │└◇58036: Re: 対処方法 [かぶ] ID:8yT1vgJk 2014/10/01 21:24 評価
 ├◇58064: Re: 対処方法 [こんいちは] ID:7nD.Fa.S 2014/10/06 12:28 評価
 └◇58510: お勤めの施設はこの問題を把握されていますか? [ブロガー(志望)] ID:Sisi1K2R 2015/01/24 14:10 評価