No.22334 Re: 二種類のプライドを崩す言葉

発言者:ホリック 発言日:2009/04/23 11:42 返信する 応答をメールで転送

突然返事をしてすみません
ご心中お察しします…

簡単に出来ることじゃないですけど、初めは2・3日でもショートスティなどを利用して徐々にならしてみたらどうでしょうか…

お父さんも大変だとおもいますが、まずはお母さんの精神的な負担が減ることが、先決のような気がします。

金銭面やご家族の絆やプライドなどもあると思いますが、共倒れにならないように何か対策が必要だと思います。

外からじゃ内情を知ることは限られるし、厳しいと思います。
まず、声を上げて行くことが大事だと思いますよ

介護疲れはかなり問題になっていると思います。芸能人の清水さんのような事件が、二度と起きない様にしていきたいですね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 22201: 二種類のプライドを崩す言葉 [ミミ] ID:??? 2009/04/19 17:29
 ├◇22229: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [めいめい] ID:??? 2009/04/20 20:55 評価
 │└◇22251: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [ゆきこ] ID:??? 2009/04/21 16:29 評価
 ├◇22252: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [ゆきこ] ID:??? 2009/04/21 16:34 評価
 ├◇22267: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [ミミ] ID:??? 2009/04/21 23:42 評価
 ├◇22268: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [ミミ] ID:??? 2009/04/22 00:04 評価
 └◇22334: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [ホリック] ID:??? 2009/04/23 11:42 評価