No.16225 Re: お得な情報満載

発言者:ホワイト 発言日:2008/07/13 15:42 返信する 応答をメールで転送

楽な介護のどこがいけないのですか?苦しい介護では利用者さんにとっても負担な思いをさせています。日本は福祉関係はまして遅れてませんか?ほとんどの介護者は腰や肩や膝を悪くしながら働いています。本当に体を壊して辞める人も多いでしょう。体を壊さなくとも辞める人が多いでしょう。このままの状態がいいとは考えられません。ひやりハットがでても、ミスした人を責めるだけ、話し合いが出来ない会社はたくさんあります。
どれだけの人が腰を痛めてひやりハットの経験があるのか?ちょっと考えてみて下さい。ミスは大ベテランでも起こすのです。ミスは防がなければいけません。働いている者が利用者の人権も命も軽く見ていたら、それは思いやりがあるからこそ怒りになるのではないのでしょうか?怒りが悪いという考え方がそもそも、日本人の考え方で悪いものに対して怒りが持てないのは、ただ弱くて逃げていてずるいのです。悪い方の味方と同じです。介護のやり甲斐はわかります。それだけで私も働いてきました。
が、ある県で署名活動をして老健の低すぎる給料をあげる事が出来たのです。大学も参加しファックスを送ったそうです。
問題の重さが重過ぎでわからりずらいのでしょうけど今のままでは、泣き寝入りの利用者、介護者がたくさんでてきている現実を知って下さい。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 16218: お得な情報満載 [医療福祉の労働者へ] ID:??? 2008/07/13 02:36
 ├◇16221: Re: お得な情報満載 [kuro] ID:??? 2008/07/13 14:09 評価
 │├◇16225: Re: お得な情報満載 [ホワイト] ID:??? 2008/07/13 15:42 評価
 │└◇16227: Re: お得な情報満載 [kuro] ID:??? 2008/07/13 16:54 評価
 │ └◇16229: Re: お得な情報満載 [ホワイト] ID:??? 2008/07/13 17:16 評価
 └◇16257: Re: お得な情報満載 [あら・・。] ID:??? 2008/07/15 01:34 評価
  └◇16325: Re: お得な情報満載 [一心] ID:??? 2008/07/18 02:06 評価
   └◇16348: Re: お得な情報満載 [あら・・。] ID:??? 2008/07/19 02:46 評価
    └◇16363: わかりますよ! [あらさんへ] ID:??? 2008/07/19 23:20 評価
     └◇16375: Re: わかりますよ! [あら・・。] ID:??? 2008/07/20 03:01 評価