No.8000 Re: あまり思いつめないように

発言者:めぐみ 発言日:2007/06/25 14:21 返信する 応答をメールで転送

あまり思いつめないようにしたくても、空回りしたり、足を引っ張っていると感じたり、言われたりすると、思いつめてしまいますよね。
私も、入職して4ヶ月たちますが、新規オープンのところだったんで、4ヶ月の中の1ヶ月は、まったく仕事がありませんでした。それを考慮しても3ヶ月たっても、いまいち、周りについていけなくて・・・。
パート勤務なんですが、半日の日はまだしも、一日勤務の日は落ち込み度が激しくて、夜も眠れません。
実は睡眠薬も飲んでいます。それでも眠れません。
今日も、半日仕事してきましたが、自分の仕事に自信がもてなくて、周りのスタッフの目とかすごく気になって、辞めたくなっています。
辞めて、次の職場なんか見つかりそうにないし、どうしていいのか人知れず悩んでいます。
食事ものどを通らないし、他に相談できる人もいないし、ここに書いてしまっていますが、この落ち込みはどう解消したらいいのか、本当に思いつめています。
施設長も何を考えているのかわからない感じで、看護婦は私一人で、悩みは尽きないです。
でも、頑張りすぎないで、頑張るしかないかなぁと思っています。
辞めたい辞めたいと思っていると、利用者さんに伝わってしまうような気がして・・・
場違いなところに長々と書いてしまいすみません。
でも、思いつめながら働く人もいるんだと、ちょっぴり知っていただけたら・・・という甘えです。すみません。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 7768: 認知症の方への対応 [めぐみ] ID:??? 2007/06/14 20:38
 └◇7777: Re: 認知症の方への対応 [しんしん] ID:??? 2007/06/15 00:00 評価
  └◇7780: Re: 認知症の方への対応 [めぐみ] ID:??? 2007/06/15 11:35 評価
   └◇7791: Re: 認知症の方への対応 [ちゃう] ID:??? 2007/06/15 22:14 評価
    ├◇7796: 厨房に入ったのは拙いです。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:??? 2007/06/16 13:05 評価
    └◇7803: Re: 認知症の方への対応 [めぐみ] ID:??? 2007/06/16 20:38 評価
     └◇7845: Re: あまり思いつめないように [あんみたん] ID:??? 2007/06/18 11:04 評価
      └◇7986: Re: あまり思いつめないように [誇貴] ID:??? 2007/06/24 15:12 評価
       └◇8000: Re: あまり思いつめないように [めぐみ] ID:??? 2007/06/25 14:21 評価
        └◇8003: Re: 思いつめたことありますよ [あんみたん] ID:??? 2007/06/25 18:33 評価
         └◇8019: Re: 思いつめた結果 [めぐみ] ID:??? 2007/06/26 20:37 評価
          ├◇8028: Re: 思いつめた結果 [こんいちは] ID:??? 2007/06/27 02:41 評価
          └◇8031: Re: ガックリしないで [あんみたん] ID:??? 2007/06/27 09:13 評価
           └◇8055: Re: ありがとうございます [めぐみ] ID:??? 2007/06/28 00:26 評価
            └◇8398: めぐみさんへ [風鈴] ID:??? 2007/07/15 16:20 評価
             └◇8424: Re: 風鈴さんへ [めぐみ] ID:??? 2007/07/16 23:55 評価