No.16631 Re: 褥瘡の研究発表の資料

発言者:たま 発言日:2008/08/04 02:21 返信する 応答をメールで転送

褥瘡どのようにして、治癒に至りましたか? 私の知人が足の付け根や臀部に切れたように床ずれになります。 治癒に至った後、再発防止はどのようにしてますか? 過去の例などは床ずれで検索されると言いと思います。やはり、ラップ療法ですか? 表皮剥離のような床ずれはどのように対応されてますか? それと、皮膚の間のしわに出来た床ずれ様のもの・・。
痛みを訴えれる方はいいんですが、麻痺のため、訴えのない方の場合、どのように対応されてますか? 質問とはかけ離れてますがよろしくお願いします。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 16593: 褥瘡の研究発表の資料 [平林 フヨコ] ID:??? 2008/08/01 13:18
 └◇16631: Re: 褥瘡の研究発表の資料 [たま] ID:??? 2008/08/04 02:21 評価