No.16593 褥瘡の研究発表の資料

No.16593は質問(相談内容)です。

返信する
No.16593:褥瘡の研究発表の資料[平林 フヨコ]ID:??? 2008/08/01 13:18
施設の入居者の褥瘡の経過について、介護研修で発表するにあたって、過去の例とか、レジメのようなものがあれば助かります。

発言一覧

以下、No.16593の質問に対する回答です。

 16593: 褥瘡の研究発表の資料 [平林 フヨコ] ID:??? 2008/08/01 13:18
 └◇16631: Re: 褥瘡の研究発表の資料 [たま] ID:??? 2008/08/04 02:21 評価

返信する
No.16631:Re: 褥瘡の研究発表の資料[たま]ID:??? 2008/08/04 02:21
褥瘡どのようにして、治癒に至りましたか? 私の知人が足の付け根や臀部に切れたように床ずれになります。 治癒に至った後、再発防止はどのようにしてますか? 過去の例などは床ずれで検索されると言いと思います。やはり、ラップ療法ですか? 表皮剥離のような床ずれはどのように対応されてますか? それと、皮膚の間のしわに出来た床ずれ様のもの・・。
痛みを訴えれる方はいいんですが、麻痺のため、訴えのない方の場合、どのように対応されてますか? 質問とはかけ離れてますがよろしくお願いします。