No.52400 Re: バイタルチェック管理について

発言者:みーちゃん 発言日:2013/01/20 19:57 返信する 応答をメールで転送

トニーさん

介護の世界って、摩訶不思議なこと、
何か理不尽なことってありますよね。

今回の場合、施設側に全て非があるわけ
ではありません。が、認知症の方への
アプローチ方法にプロさが感じられません。
認知症とその方、診断されていたんですよね。
であれば、その方の状況をケアマネに伝え
対応策を共有しておくべきではなかった
でしょうか。

さて、今回の場合の対応ですが、
バイタルで変化が見られた時は
ケアマネへ報告。
月一回、実績を渡す時でも報告してみたら
どうでしょうか。

そこで発見出来ず、このようにご家族から
指摘があった時は、
味噌汁のおかわりは以前からあったわけ
ですから、
対応策をケアマネを含め考えておきたかった
ところですね。

家族の思いはある日突然
吹き出します。

デイサービスだけで抱えこまず
ケアマネも巻き込むように
してみたらどうでしょうか。

答えになってますか?

私も今、デイサービスに関わっていて
とても身近な問題でした!

いろいろな方を巻きこんで
予防していきたいですね。

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 52389: バイタルチェック管理について [トニー] ID:Pwj01awg 2013/01/19 20:00
 └◇52400: Re: バイタルチェック管理について [みーちゃん] ID:8yT1vgJk 2013/01/20 19:57 評価