No.23180 入浴前のバイタル測定

No.23180は質問(相談内容)です。

返信する
No.23180:入浴前のバイタル測定[タンタン]ID:??? 2009/05/23 09:35
有料老人ホームでケアで働いてます。
入浴前のバイタル測定なんですが、今は一人一人入る直前にバイタル測定してます。その都度ナースに報告してますが、先日会議でナースから、「ここは病院ではなく、家なのでバイタル測定する必要はないのではないでしょうか?」、「担当ナースに繋がらない場合休憩中のナースに連絡が来るのですが…」などと言われました。
健康管理上週2回はバイタル測定しますよね?
「午前(午後)中に入る人をまとめて図ってナースに報告するのは?」
事故を未然に防ぐ意味も含め、直前に一人一人図るのが最適ですよね??

発言一覧

以下、No.23180の質問に対する回答です。

 23180: 入浴前のバイタル測定 [タンタン] ID:??? 2009/05/23 09:35
 └◇23188: Re: 入浴前のバイタル測定 [こもれび] ID:??? 2009/05/24 00:05 評価

返信する
No.23188:Re: 入浴前のバイタル測定[こもれび]ID:??? 2009/05/24 00:05
私 はGHで働いてますが、入浴前はKTのみしてます。おかしいと思われる方は、バイタル測定もしてますが〜