No.52074 Re: デイサービスの契約時の説明方法
訪問入浴の看護師ですが、うちも本部から、端折らず説明するよう言われてますが、介護者さまの負担も考え、端折ってます。
うちは、説明者にもよりますが、人員、料金、クレーム対応、サービス内容を必ず言い、あとは別のプリントに訪問時間の連絡方法、家族が用意するもの、キャンセルのときの連絡方法、同じメンバーで行けないとか、
交通事情で遅れることがあるとか、実際よく揉めることを言ってます。
それでも署名していただいたりして30分くらいです。
しかも、なくなるといけないのでその場で署名いただき、終わらせてます。その方が現実的なようです。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆51857: デイサービスの契約時の説明方法 [たけふみ] ID:4AV8M8cj 2012/12/16 18:28
- ├◇51926: Re: デイサービスの契約時の説明方法 [匿名ケアマネ] ID:Ir4FZ1Pk 2012/12/21 20:35
- │└◇52078: Re: デイサービスの契約時の説明方法 [たけふみ] ID:cApZLb2T 2013/01/01 17:13
- └◇52074: Re: デイサービスの契約時の説明方法 [きみこ] ID:jJICvyu6 2012/12/31 18:20
- └◇52079: Re: デイサービスの契約時の説明方法 [たけふみ] ID:cApZLb2T 2013/01/01 17:49