No.42276 Re: オンコール体制(拘束時間)について

発言者:ぺんぎん 発言日:2011/07/13 09:10 返信する 応答をメールで転送

こんいちわさん
ご返答ありがとうございました。

今回の、この事業所を立ち上げるにあたって、いち平職員(夜勤できなくなり、減給。。。ありえません。。。)の私たちに一切を丸投げしてきた上層部が、現場のことを何も考えずにモデル事業に手を挙げた怒りが混ざってしまっていました。そんな文章に対して、返答があったことがとてもうれしいです。

前回の質問をここに書いた前日に上司には、文書にして提出しました。返答は、「調べて、確認してから返答する」とのことでした。8月1日からの始動なので、正直、今回のことも含めて「今更???」ということがおおいため、愚痴のようになってしまう可能性が多いのですが、まだまだ現実味が帯びないことばかりなので、起動し始めているところの情報を再度確認してみたいと思います。

@利用者に関して、適度以下に対応が可能なコール頻度となるような効率化も視野に入れた方がいいですね。
 その通りですよね。職員が5人予定なので、どうやってオウンコールを回すのか?ということで正直頭がいっぱいでした。

@わからないことは1つ1つつぶしていき
 私たちの最大の悩みは、実際現場での起動なのですが、その内容の問いかけに答えられる人が身近にいないのが一番のネックなんです。近くに訪問(日中のみ)行っている事業所に連絡が取れるようにしてはもらったのですが、やはり忙しいようで、質問に対しての返答は2週間たってもない状態です。
訪問自体したことないので、皆目見当がつきません。
「初めてなんだから、やってみないとわかんないよ」
との意見もありますが、それでは利用者様に失礼ではないか?との思いが強いため、頭を悩ませているのです。


どこを参考にしたらいいかすらわからない私たちに、だれか相談に乗ってくれるような所ありませんかね????

はぁ〜〜〜〜 
いろんな意味ため息ばかりの3ぺんぎんより

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 42235: オンコール体制(拘束時間)について [ぺんぎん] ID:kEPyZ2k8 2011/07/12 09:19
 └◇42264: Re: オンコール体制(拘束時間)について [こんいちは] ID:erwBAFJe 2011/07/12 19:26 評価
  └◇42276: Re: オンコール体制(拘束時間)について [ぺんぎん] ID:kEPyZ2k8 2011/07/13 09:10 評価
   └◇42309: Re: オンコール体制(拘束時間)について [こんいちは] ID:lTYisxTI 2011/07/15 01:14 評価
    └◇42313: Re: オンコール体制(拘束時間)について [ぺんぎん] ID:kEPyZ2k8 2011/07/15 08:36 評価