No.57731 Re: 6/30に突然主人が脳梗塞に!何もかもわたし(妻)一人で抱え込んで不安です

発言者:りら 発言日:2014/08/04 20:41 返信する 応答をメールで転送

「こんいちはさまへ」

私のために、お気持ちとお時間を頂きありがとうございます。
金曜に、再発があり近くのホテルに泊まっておりました。
返信が遅くなり、たいへん申し訳ございませんでした。
今、帰宅したばかりのため取り急ぎ、お返事させて頂きます。


医療機関の実情は、10年前に祖母を一年間、入院時に付き添いし看ておりました知識程度しか持っておりません。
今回、このような事態になりトピのような状態に陥っております。

今の病院でたくさんの患者さんや、さまざまな病状に先生も看護師さんもどれほど尽力されているか、日々肌で感じ取っており、精一杯応えようと過ごして参りましたが、そういう理性の部分と生身の心は全くついていけていないと感じています。

しかし、こういった場で叫んでみたら何か私の知らないお話や、そういうもんだよという同様の声が聞けるか、あるいは逆のアドバイスもあるかなどと思った次第です。

主人の兄には、発症時より逐一連絡して参りましたが今回の再発にも全くスタンスは変わらずで、「本音」をどれほどさらけ出しても「あなたしかいない」の一点張りです。
本日、「心臓に穴が開いていたら手術になる」と主治医より話があったことを伝えましたがそれでも「検査の結果が出たら教えて」です。
私は指示を仰いでいるのではなく、弟を心配する生の声が聞きたいのです。
でも、こんいちはさまのおっしゃる通り、「頼れないものに頼ろうとした結果」なのでしょうね。

頂きましたメッセージを反芻して、また書き込みをさせて頂きます。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧