No.38279 Re: 病院の対応

発言者:mon 発言日:2010/12/21 08:08 返信する 応答をメールで転送

まーくんさん
担当医と廊下ですれ違い その時に思い出したかのような感じで 「検査しました首の動脈に血栓が出来それが砕けて脳のほうに・・・」とそれだけ・・・という状況は医師は多忙なのでしょうか。本来ならば、少なくとも隔日に病状の説明があるものです。説明がないのは病状が重くなく治療も順調だと善意に解釈したとしても病院・医師の質が問われます。まーくんさんがおとなしいのをいいことにして、悪く言えば放置しているのでしょうか。転院を考える前に担当医に会いたいと積極的に病棟看護師長に申し出てみたらどうでしょう。もっとずうずうしくなってください。患者さんには検査結果、病状の変化、治療状況等を聞く権利があるのですから。
(引退した医師

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 38271: 病院の対応 [まーくん] ID:taMvDOZ8 2010/12/20 20:56
 └◇38279: Re: 病院の対応 [mon] ID:D3VAeDHB 2010/12/21 08:08 評価
  └◇38297: Re: 病院の対応 [まーくん] ID:taMvDOZ8 2010/12/21 19:54 評価