No.55738 Re: 難しい利用者の対応に悩んでいます

発言者:こんいちは 発言日:2013/10/13 03:10 返信する 応答をメールで転送

避けられないトラブルもあるものと思って下さい。
暗黙に、全ての方と円満にできると思っていると、今回のように悩んでしまうと思います。

とりあえず業務は完ぺきにこなして下さい。仕事の中の事ですから、自身の業務範囲では胸を張っていられるようにしましょう。

対人関係としてはその方に対する苦手意識やマイナスイメージを毎日リセットしてから出勤するようにしましょう。まあ、それができる人なら苦労はないわけですが・・。
せめて、その方と打ち解けて話ができているシーンを想像して観て下さい。うまくイメージできれば自然と顔が明るくなります。普段は悪いシーンを思い起こし暗い顔になってしまっていると思います。
結果的にまた嫌な思いをしたとしても、良いイメージづくりは毎日やるべきだと思います。ただよい結果を想像するだけではなくて、「こうやってこうなる」とプロセスを盛り込んだ方がいいでしょう。

新しい管理者には信頼を得る仕事ぶりを見せていればそれでよいと思います。

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 55736: 難しい利用者の対応に悩んでいます [りんご] ID:vbChCvkR 2013/10/12 14:26
 └◇55738: Re: 難しい利用者の対応に悩んでいます [こんいちは] ID:LddEasD7 2013/10/13 03:10 評価
  └◇55740: Re: 難しい利用者の対応に悩んでいます [りんご] ID:sagtHntC 2013/10/13 09:54 評価