No.50268 Re: 家族からの苦情

発言者:こんいちは 発言日:2012/09/06 17:37 返信する 応答をメールで転送

一週間のうちにガス台が汚れる事があるのは誰にでもわかります。
前回入ったときに汚れていたのかいなかったのか、きれいにしたのかしなかったのかは他の方にはわからないのです。
 「手を抜いたのじゃないか?」との疑義は、前回の状況とどれほどきれいにしたかをきちんと説明し納得してもらう事をしなければ晴れません。その説明をせず、1週間の間に汚れるかもしれないという可能性を示唆したところで意味がありません。
 問題のある家族だと誰もが認識してるのなら、苦情ではなく言いがかりだと判断するのに担当ヘルパーにチョット確認するだけで容易なことです。
 胸を張れるケアを提供しているのなら、モンスター家族が何を言おうと気にする事はないはずです。
 この手の事案は日常茶飯事ですからいちいち気にしない心構えと、誰もが認め、信頼を得る仕事を続けて下さい。
 

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 50210: 家族からの苦情 [えみ] ID:/ev6.n6D 2012/09/02 08:38
 └◇50211: Re: 家族からの苦情 [こんいちは] ID:AMYa5Lt2 2012/09/02 21:30 評価
  └◇50216: Re: 家族からの苦情 [えみ] ID:/ev6.n6D 2012/09/03 15:19 評価
   ├◇50233: Re: 家族からの苦情 [たま] ID:Ow5Hjw8C 2012/09/04 12:37 評価
   │└◇50234: Re: 家族からの苦情 [えみ] ID:/ev6.n6D 2012/09/04 13:04 評価
   └◇50268: Re: 家族からの苦情 [こんいちは] ID:l.mDCxS9 2012/09/06 17:37 評価
    └◇50365: Re: 家族からの苦情 [えみ] ID:lxKP/FIx 2012/09/12 21:04 評価