No.45606 Re: 申し送りのし方

発言者:ケン 発言日:2012/01/03 20:40 返信する 応答をメールで転送

 > そんなときは「あとは記録を見てください。」とか簡単な口頭で済ませるようにします。


私もそれでいいと思いますよ!
私の所属先では申し送りは穴だらけです。申し送り忘れなんて日常茶飯事です。
なので出勤時間より早く出勤し、記録をみて情報収集をするように努めてます。
人間なので申し送り忘れはあると思います。なので聞く側も、聞く努力・知る努力がある程度必要かと私は思います。

相手が人なのできっちり申し送ることが重要ですが、長々と口頭で話されるより「記録してあるのでみてください」の方がより正確で、より細かい気がします。
私は口頭の申し送りはあまりしませんが、日々のバイタル表のメモ欄に申し送り内容や、状態に変化があった利用者の状態をきっちり書いて、簡単な申し送りしかしません。
利用者の状態等の申し送りはメモ書きの方が伝わると私は思っています。

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 45549: 申し送りのし方 [JOKER] ID:sRULDqxZ 2011/12/31 15:28
 ├◇45552: Re: 申し送りのし方 [la vie en rose] ID:xqZviH3Z 2011/12/31 21:26 評価
 │└◇45558: Re: 申し送りのし方 [JOKER] ID:EtijQWvM 2012/01/01 09:06 評価
 └◇45593: Re: 申し送りのし方 [ケン] ID:hOUdoDXI 2012/01/02 22:46 評価
  └◇45599: Re: 申し送りのし方 [JOKER] ID:Hll66E1B 2012/01/03 10:43 評価
   └◇45606: Re: 申し送りのし方 [ケン] ID:losMavFP 2012/01/03 20:40 評価
    └◇45623: Re: 申し送りのし方 [JOKER] ID:27ljCJhW 2012/01/04 12:21 評価