No.45435 Re: 利用者さんに対する話し方

発言者:こんいちは 発言日:2011/12/20 17:07 返信する 応答をメールで転送

 「相手の身になって自分が行動すること、気持ちを察してあげること」
と言うのは先輩がおっしゃったことでしょうけれども先輩の考え方ではありません。人として当然のことですから、先輩についていけないと言う事とは別問題だと思います。

 「夜勤では1人の利用者さんに対してどうも出来ていないのです。」
と言うのは、他の方にできていることですから、あなたの問題であり先輩は関係ありません。言葉遣いについては先輩の意思ではなく、職場全体で気を付けていることでしょうから、これも先輩の思いについていけないと言う事とは別問題だと思います。

 先輩との間に感じる摩擦は相談内容とは別のところに問題があるのだと思います。
 そこをよく考えてみてください。

 あなたは先輩の思いについていく必要はありません。人として、介護の仕事をする者として普通の事を身につけられるよう努力していけばよいだけです。
 先輩の指導方法については書かれていませんが、とても熱心な方のようです、うまくできない方にとっては煩わしく思ってしまう事もあるでしょう。これからも長く付き合っていかなくてはいけないのですから、先輩の良いところをどんどん認識して上げて下さい。

 

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 45398: 利用者さんに対する話し方 [武蔵] ID:zFD0cf9g 2011/12/18 15:07
 ├◇45435: Re: 利用者さんに対する話し方 [こんいちは] ID:syvYVXRe 2011/12/20 17:07 評価
 └◇45446: Re: 利用者さんに対する話し方 [ケン] ID:hOUdoDXI 2011/12/21 00:01 評価