No.44607 yossyさん、la vie en roseさんありがとうございます
yossyさん、la vie en roseさんありがとうございます!!
中央法規出版「介護専門職の総合情報誌 おはよう21」ですね!是非探して読んでみます。
一昨日夜勤でお返事が遅くなり申し訳ありません。比較的落ち着いた夜で、先輩に相談しつつ頑張れました。良かった・・・
夜勤明けで本屋さんをめぐりましたが介護の専門誌や本があまり置いておらず、大きいところに行かないと駄目だなぁ、とくたくたになって帰ってきてしまいました。ネットでも探してみたいと思います!
催し物で流すBGMや、利用者さんと行う手遊びなどの小物を探して100均なども巡りましたが、無いものですね。収穫なしで、「あぁ、どうしよう、どうやって乗り切ろう。利用者さんにがっかりされたらどうしよう」と不安になってしまいました。もう少し時間があるので色々考えてみようと思います。童謡を流して一緒に歌えればいいなと思いCD屋さんも探しましたが、子供扱いにならないようにしなければならないと思うと安易に購入もできず。普段の業務以外の行事などを考え、飾り付けや細かな演出などって、難しいですね。ただ「やればいい」というわけではなく、楽しんでいただけないと意味がないと思うとプレッシャーを感じてしまい悩んでしまいます。
自分は結構思いつめてしまう性格で・・・。
明日も苦手な業務ですが、家で流れを再確認しておき、下準備をして挑みたいと思います。要領よく、優先順位を考えつつですね!度々パニックになって右往左往してしまうので、落ち着いて判断できるよう、一度深呼吸をしてみます!
悩みは次々にやってきます。またご相談させてください!
ありがとうございました★
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆44495: 施設介護職員の役割 [chii] ID:GIuQYHmq 2011/11/06 23:38
-
├◇44535:
Re: 施設介護職員の役割
[めいめい]
ID:6OJJK.Nd
2011/11/08 16:16
-
│└◇44538:
Re: 施設介護職員の役割
[chii]
ID:GIuQYHmq
2011/11/08 18:36
-
│ └◇44544:
Re: わかります
[la vie en rose]
ID:xqZviH3Z
2011/11/09 02:54
-
│ └◇44549:
ありがとうございます!
[chii]
ID:GIuQYHmq
2011/11/09 20:15
-
└◇44592:
Re: 施設介護職員の役割
[yossy]
ID:RiOCNAAD
2011/11/12 00:57
-
├◇44594:
Re: こちらこそ。
[la vie en rose]
ID:xqZviH3Z
2011/11/12 09:15
-
└◇44607:
yossyさん、la vie en roseさんありがとうございます
[chii]
ID:GIuQYHmq
2011/11/14 12:12