No.57374 ケアマネによるケース記録の改ざんについて

発言者:つかさ 発言日:2014/06/13 23:46 返信する 応答をメールで転送

私の施設では、ケース記録をパソコンで書いて、他の職員が読んだ時に、どんなことがあったのか、どう対応したのか等今後のケアに関わるような事も詳しく書いたりしています。
しかし、それを読んだケアマネが勝手に書き直してしまいます。
まだ、誤字脱字を直したり、解りやすいような言い回しに変える事までは許せるのですが、こちらが伝えたいことを勝手に省略して、起こった事や要点だけにしてしまう事が多く、大変困っています。
口頭での申し送りだけでは、次の勤務の人には直接説明できても、その次の勤務の人は又聞きになってしまうので、最終的に伝えたかったことが伝わっていない事もあります。
職員間の情報共有としてケース記録を使いたいというのは間違っているのでしょうか?
又、勝手にケース記録を改ざんしているケアマネを何とかしてもらう方法はないのでしょうか?

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 57374: ケアマネによるケース記録の改ざんについて [つかさ] ID:9p/he//V 2014/06/13 23:46
 ├◇57380: Re: ケアマネによるケース記録の改ざんについて [こんいちは] ID:SwWd6FU8 2014/06/14 20:03 評価
 │└◇57518: Re: ケアマネによるケース記録の改ざんについて [momo] ID:bM.B7.od 2014/07/03 07:04 評価
 └◇57383: Re: ケアマネによるケース記録の改ざんについて [えへへ] ID:3rg0f5l1 2014/06/14 23:50 評価