No.56799 ケアマネの対応

No.56799は質問(相談内容)です。

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No.56799:ケアマネの対応[カスタム]ID:SGu.IXRR 2014/03/04 20:57
皆様に質問です。

デイにプラン者を紹介頂いている、居宅のケアマネについてです。
今から一週間前に担当者会議を開くからと呼ばれ、その後に担当者会議の要点がいっこうに届かない状態です。
上司には口頭で伝え、記録にもとどめていますが、要点の用紙は催促しても構わないのでしょうか?
殆どのケアマネはきちんと送って下さり、話し合った内容も記録されています。
書面がこないままで何かあれば、誰の責任になるのでしょうか?

発言一覧

以下、No.56799の質問に対する回答です。

 56799: ケアマネの対応 [カスタム] ID:SGu.IXRR 2014/03/04 20:57
 └◇56801: Re: ケアマネの対応 [かえる] ID:8yT1vgJk 2014/03/05 02:03 評価

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No.56801:Re: ケアマネの対応[かえる]ID:8yT1vgJk 2014/03/05 02:03
こんばんは。

サービス担当者会議の要点は、
サービス事業所に交付する義務はありません。

通所介護計画書等、サービス事業所ごとの計画書を
ケアマネに交付する義務もありません。

ですが情報を共有するために互いに送りますよね。

実績と一緒に報告書が届き、計画書もきちんと下さる
サービス事業所もあれば、
な-にも送ってこないサービス事業所もある。

書面がこないまま何かあれば、
何かあった内容によって、
漠然としているので、誰に責任がある。とは言いきれませんが、
ケアマネさんが4表を送ってこないので。
これは言い訳には、ならないです。

しばらく待ってみては、どうですか?