No.61659 ケアマネさんについて

No.61659は質問(相談内容)です。

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No.61659:ケアマネさんについて[はこ]ID:zt0pSxS8 2017/07/10 19:11
80歳の母の介護をしています、
他に家族はいません。
6月にオープンしたばかりの小規模多機能の施設を利用したいと思っていました。
母は何か新しい事を始めるとき、環境が変わる事への不安もあるのかなかなかすぐに納得はしてくれません。
「一度体験に来て決めたらどうですか?」と提案され、体験後は母も気に入ってくれたので翌日直ぐに契約したいと連絡したのですが、ケアマネさんが不在で三日後に「今は余裕が無くて受け入れられません」と断られました。

私も母もすっかりその気になっていたので、とても残念です。

受け入れ難いことは体験に行く前からわかっていたのではないかと不信感があります。

さらにはデイサービスの体験日も、こちらとしては6月中にいくらでも行けたのに施設側の都合で7月まで待ったので、6月中に直ぐに行っていれば契約出来たのではないかと思います。

1ヶ月近く待たされたあげく、施設側の都合で受け入れられませんと言われたことに残念でなりません。

どこでも、そんな感じなのでしょうか?

発言一覧

以下、No.61659の質問に対する回答です。

 61659: ケアマネさんについて [はこ] ID:zt0pSxS8 2017/07/10 19:11
 └◇61660: Re: ケアマネさんについて [さとさと] ID:yD/DkVpt 2017/07/10 20:59 評価
  └◇61662: Re: ケアマネさんについて [はこ] ID:zt0pSxS8 2017/07/10 21:38 評価

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No.61660:Re: ケアマネさんについて[さとさと]ID:yD/DkVpt 2017/07/10 20:59
説明不足ですね。はこさんより前に体験希望をされていた方がバタバタと決まったのかもしれませんが、何にせよ、現状を率直に説明してくださらないのは困りますね。その対応は、何かトラブルがあった時の対応にも通じるかもしれません。
かえって今わかってよかったかもしれません。
何処もそうではありません。

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No.61662:Re: ケアマネさんについて[はこ]ID:zt0pSxS8 2017/07/10 21:38
確かに契約する前にわかったのは良かったかもしれません。
気を取り直して新しい施設を探してみます。