No.10643 私がアナタの友人だったら・・・。

発言者:ベランダ 発言日:2007/10/31 20:22 返信する 応答をメールで転送

KAZZさんは女性?男性?
どっちでも良いけど、私が女性なので、
アナタが私の大切な友達だと思って書きますね。

お金は大丈夫?
お母様の年金は20万円ぐらいある?
もし、あるんだったら、絶対、介護のプロにお任せしましょうよ!

母ひとり子ひとり?
離れられない気持ちは良く分かるよ!でも絶対無理だって!
それより、介護のプロに物理的なお世話はお任せして、
KAZZさんは、精神的なサポートだけに徹してあげよう。
その方が親孝行だってば!

お母様の立場から考えれば、視力を失って、耳も満足に聞こえないんだから、
介護は素人なKAZZさんより、プロの人にケアしてもらった方が、
痒いところに手が届くような生活ができるかもしれない。

そして、お母様がお元気だったら、絶対にご自分より、
KAZZさんの幸せの方を優先して身の振り方を考えているはずだよ!

まずはお母様の物理的なお世話をプロに委ねて、
KAZZさんはご自分の幸せを追求しなきゃぁ〜!

ちやんと社会で働いて、お友達と食事したり、新しい人と出会ったり、
人として経験しなければならない喜びも悲しみも味わったり、
ご自分達親子だけでなく、お友達、ご親戚、仕事場の人、地域の人と触れあったり・・・。

介護は人の悲しみや傷みを深く思い知る機会を与えてくれて、
経験して良かったと思うところもたくさんあるけど、
反面、社会から閉ざされてしまって、自分が見えなくなるどころか、
ある意味自己中心的な気持ちを育てる副作用もあります。

どうか、いつも第三者の目を持っていてくださいね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 10469: 暴力について [KAZZ] ID:??? 2007/10/27 16:27
 ├◇10477: Re: 暴力について [まきのり] ID:??? 2007/10/27 21:07 評価
 │└◇10482: Re: 暴力について [KAZZ] ID:??? 2007/10/27 21:31 評価
 ├◇10568: Re: 暴力について [TEN] ID:??? 2007/10/29 21:37 評価
 │└◇10572: Re: 暴力について [KAZZ] ID:??? 2007/10/29 22:27 評価
 ├◇10576: Re: 暴力について [匿名] ID:??? 2007/10/29 23:10 評価
 └◇10615: Re: 実はたくさん仲間がいますよ [ステップ] ID:??? 2007/10/30 21:33 評価
  ├◇10635: Re:アドバイスありがとうございます。 [KAZZ] ID:??? 2007/10/31 15:59 評価
  │└◇10643: 私がアナタの友人だったら・・・。 [ベランダ] ID:??? 2007/10/31 20:22 評価
  │ └◇10644: そうですよね [KAZZ] ID:??? 2007/10/31 20:44 評価
  └◇10651: Re: 実はたくさん仲間がいますよ [おなじ匿名] ID:??? 2007/11/01 09:53 評価
   └◇10652: Re: 実はたくさん仲間がいますよ [おなじ匿名] ID:??? 2007/11/01 10:03 評価
    └◇10654: Re: 実はたくさん仲間がいますよ [KAZZ] ID:??? 2007/11/01 10:33 評価