No.6271 Re: お母さんの負担軽減が最優先

発言者:ロン 発言日:2007/04/11 01:31 返信する 応答をメールで転送

To ケアマネ・ストロンガーさん

早速のアドバイスありがとうございます!
なんとか母の負担を軽減する方法を模索してますが、
母の意向は、祖父(要介護5)を自宅で介護したい
とのことなんです。
父はむこう2〜3ヶ月は入院生活が続きますが、そ
の後をどうするかまだ何も決まってません。自宅に
引き取るとなると、家の増改築が必要になりますし、
正直そのお金は出せそうにないんです。。。
私は長男なので東京に引き取ろうとも考えてますが、
果たして介護できるかどうか問題が山積してますの
で、実現性は低いかな…とも思ってます。。。
いずれにしても、ケアマネ・ストロングさんのおっ
しゃるとおり、「母の負担軽減が最優先」なので、
それだけはなんとかしようと考えてます。

アドバイス本当にありがとうございました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 6256: 母ひとり、寝たきりの祖父と半身不随の父 [ロン] ID:??? 2007/04/10 02:36
 └◇6270: お母さんの負担軽減が最優先 [ケアマネ・ストロンガー] ID:??? 2007/04/10 22:41 評価
  └◇6271: Re: お母さんの負担軽減が最優先 [ロン] ID:??? 2007/04/11 01:31 評価