No.47964 遠距離のため役所の対応が出来ません
父(86歳)私(娘58歳)です。
父は山陰の山村で1人暮らしをしています。
暮らしは年金と兄(死亡)の保険を取り崩して生活しています。
私は関東で暮らし1年に1度里帰りします。
父が今年1月雪で足を滑らせ骨盤にヒビが入り入院しました。
今は何とか両杖で歩行できるまでに回復しています。
病院から退院の催促がありますが1人暮らしという事で伸ばしていただいています。
役所から色々な連絡がありますが対応できていません。
また住んでいる処が山村のため「 集落の資産の件」「春の総事」「山の林道の件」・・・
色々な話が来ます。
今まで元気で暮していたため何の心の準備も出来ていません。
父の兄妹は皆亡くなり義叔母が1人近くに居ますが疎遠です。
祖父が亡くなったとき相続でもめてそれ以後叔父達 特に生きている義叔母に亡母が大変虐められました。
そんな事もあり兄が亡くなってからは誰にも頼らず生活していました。
ただ 近所の方は昔から助け合って生活しています。
我が家は主人のリストラ 精神的病気など 何度も実家に帰る余裕はありません。
これからどの様に対応したらよいのでしょうか。
解りにくい文章で申し訳ありません。
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆47964: 遠距離のため役所の対応が出来ません [かすみ] ID:dC.X2VYd 2012/04/20 16:46
-
└◇47973:
Re: 遠距離のため役所の対応が出来ません
[シカシカ]
ID:obQTwVm6
2012/04/21 17:05
-
└◇47975:
Re: 遠距離のため役所の対応が出来ません
[なな]
ID:7poUiOfF
2012/04/21 21:09
-
├◇48000:
Re: 遠距離のため役所の対応が出来ません
[かすみ]
ID:dC.X2VYd
2012/04/23 16:15
-
└◇48248:
Re: 遠距離のため役所の対応が出来ません
[尹 祐根]
ID:0ahWmReQ
2012/05/09 22:02