No.393 Re: 交通費の補助

発言者:ちひろ 発言日:2006/09/20 17:10 返信する 応答をメールで転送

我が家はまだ両親が介護状態になっていませんが、そうなった場合800キロ先の実家へ行かなければならないので、人事ではありません。私も航空機運賃の「介護割引」は聞いたことがありますが、JRは聞いたことがありません。ただJRは地域や期間によってお得な切符が出ることがあります。連続した土日の往復や決められた土日の新幹線の往復利用など正規運賃の20l割引くらいの運賃になったりなど、これはお住まいのお近くで聞いてみないと分からないかもしれません。お姉さまが60歳以上なら(そこまでの年齢ではないと思いますが)、JRの「ジパング倶楽部」にはいると、運賃の2〜3割引きで切符を購入出来ます。
また金券ショップで購入という方法もあるのかな、と思いました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 143: 交通費の補助 [おけいさん] ID:??? 2006/09/11 17:07
 ├◇160: Re: 交通費の補助 [チェリー] ID:??? 2006/09/12 11:12 評価
 └◇393: Re: 交通費の補助 [ちひろ] ID:??? 2006/09/20 17:10 評価
  └◇930: Re: 交通費の補助 [tubaki] ID:??? 2006/10/09 10:22 評価
   └◇1232: Re: 交通費の補助 [姫ちゃん] ID:??? 2006/10/19 09:33 評価