No.34074 Re: 我が家に来て欲しい。父が動かない。
ご両親が近くに来て、お世話することができることをご主人もよしとしているようですが、その時のことが本当にご主人もあなたも理解できているのか少し心配します。
ご両親が近くに引越せば一つの課題は整理されますが、新たな課題が生じてくることは必定です。同居するにしてもです。その先のことを再度よくシミュレートしたうえで、同居なり近くに引っ越しなり考えてください。
この件は、お母さんのためでもないし、お父さんのためでもないと思います。親を思うという子の気持が為すことであり、子の希望をかなえることは、これ全て子のためにほかなりません。
子供たち(夫婦)が両親の元へ引越せばいいはずが、その逆を希望することは、子のわがままと云うのが、子が自覚せねばならぬところです。
親は子に心配をかけていることが親のわがままと自認し子に従うところですが、問題が発生しているということがすなわちそれぞれが自覚していないがためです。
MOLEさんはお父さんのため、お母さんのためと言っても伝わらないとお考えですが、伝わらないのが当然でもある状況です。MOLEさんはお父さんに最後のわがままを聞いてもらうくらいの気持ちで、親におねだりをせがむ甘えん坊の子供として、お父さんを精いっぱい困らせてこそ、お父さんに折れる口実を作ってあげられるのではないかと考えます。あなたのためよ!なんて言われたほうは上から目線でものを言われているのも同然です。意地でもやせ我慢をしたくなるでしょう。しかもその理由がお母さんの面倒を見れないから…自分自身が年老いて人の世話にもならなければいけないから…なんて、本当にギブアップしてからでなければ認めたいはずもありません。
住み慣れた土地を離れるのがどんなに大変なことか・・・子のために仕方なく、犠牲になって・・・上記とまったく違いますよね。
懇願ただひたすら懇願。甘えまくって駄々こねて、地べたに背中擦りつけながら手足をバタバタさせる。手を握ってすり寄って満面の笑顔でおねだりする。あなたがどちらのタイプで、お父さんがどちらに弱いのか小さかったころを思い出してください。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆33469: 我が家に来て欲しい。父が動かない。 [MOLE] ID:yrFbCVJS 2010/07/01 10:01
-
├◇33475:
Re: 我が家に来て欲しい。父が動かない。
[mon]
ID:D3VAeDHB
2010/07/01 12:09
-
│└◇33478:
Re: 我が家に来て欲しい。父が動かない。
[MOLE]
ID:yrFbCVJS
2010/07/01 14:02
-
│ └◇33483:
Re: 我が家に来て欲しい。父が動かない。
[mon]
ID:D3VAeDHB
2010/07/01 15:01
-
│ └◇33486:
Re: 我が家に来て欲しい。父が動かない。
[MOLE]
ID:yrFbCVJS
2010/07/01 16:37
-
│ └◇33532:
Re: ネグレクト状態では
[蒼い馬]
ID:bYL/TCLv
2010/07/02 21:58
-
│ └◇33538:
Re: ネグレクト状態では
[MOLE]
ID:yrFbCVJS
2010/07/02 23:49
-
└◇34074:
Re: 我が家に来て欲しい。父が動かない。
[う〜ん]
ID:HXaWrujy
2010/07/25 14:14
