No.17997 Re: 病院嫌いの義母のこと

発言者:ともな 発言日:2008/10/04 12:38 返信する 応答をメールで転送

黄菜さん、ニャロメの子さん、ありがとうございます。

乳がんのことは、隠していたというのは、確かに語弊がありました。
本人は、「なんでもない」と信じ込んでいるというのが正しいのかもしれません。ただ、患部を今まで何度も聞いても、見せるのを拒んで、出血で汚した上着や、シーツを指摘しても、「なんでもない」と言い張るので、病院へ連れて行くのも遅れてしまいました。
夫も、わたしも、もう強制的に手術とか、薬の服用とか、本人が嫌がるものは、しないほうがいいのだろうと思っているのですが、医師から、今後病状がどう進むのかということを聞かされて、ちょっと私が、パニックになってしまいました。

娘のことは、今は状態が落ち着いているのですが、落ち着いてからのほうが、今までどのくらい神経をすり減らしていたのか、やっと、気がつく・・という感じで、疲れが出ているという現状です。

私が、もっと動けて、義母のところへも通えて・・・となれば一番いいのかも知れません。
もっと、大変な方々がいらっしゃることを思えば、なんて自分は役立たずかと、情けなくなってしまいます。

ホスピス・・・そうですね。私も、それが一番望ましいかと思いますが、病状がもっと進まないと、受け入れてくれないのではないかと。。。
今度、病院で相談してみます。

暖かいお言葉をありがとうございました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 17953: 病院嫌いの義母のこと [ともな] ID:??? 2008/10/03 15:07
 ├◇17961: Re: 病院嫌いの義母のこと [黄菜  ] ID:??? 2008/10/03 18:38 評価
 │└◇17964: Re: 病院嫌いの義母のこと [ともな] ID:??? 2008/10/03 22:01 評価
 │ └◇17970: Re: 病院嫌いの義母のこと [黄菜] ID:??? 2008/10/03 23:29 評価
 └◇17990: Re: 病院嫌いの義母のこと [ニャロメの子] ID:??? 2008/10/04 10:14 評価
  ├◇17997: Re: 病院嫌いの義母のこと [ともな] ID:??? 2008/10/04 12:38 評価
  │└◇18013: Re: 病院嫌いの義母のこと [ニャロメの子] ID:??? 2008/10/04 23:24 評価
  │ └◇18048: Re: 病院嫌いの義母のこと [ともな] ID:??? 2008/10/06 14:14 評価
  │  └◇18080: Re: 病院嫌いの義母のこと [ニャロメの子] ID:??? 2008/10/07 21:24 評価
  └◇18292: Re: 病院嫌いの義母のこと [めろんぱん] ID:??? 2008/10/16 12:52 評価
   └◇18300: Re: 病院嫌いの義母のこと [ともな] ID:??? 2008/10/16 21:19 評価