No.16546 Re: 姉妹間の問題

発言者:めいめい 発言日:2008/07/29 20:58 返信する 応答をメールで転送

私も姉妹で介護しています。
私は仕事がフルタイムで遠距離、姉はパートで近所にいます。
介護にたいする温度差では、今も悩んでいます。
父や母のことより悩んだ事もあります。
でも、違う人間だからしかたないんですよね。(こういうと冷たいと言われます)
一応私たちは、内容によって担当を分けています。
ケアマネ担当、医療関係担当、書類関係担当(銀行など)。ケアマネ介護士の連絡先は私に。
介護保険などの役所の処理は姉。
母も、それぞれに振り分けてなのんでくる様になりました。
まあ、それでも時々揉めます。
まずは、体と心を休めて下さい。もし、話せるなら現在の体調をお話しなさってはいかがでしょうか?互いに、違うのはしかたないんだと知り、歩み寄れるようお互いがんばりましょう。父や母に何かが合ったとき、やはり共に協力できる関係は心強い物でした。親を思う気持ちは同じなのですから

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 16520: 姉妹間の問題 [dasi] ID:??? 2008/07/28 10:14
 └◇16546: Re: 姉妹間の問題 [めいめい] ID:??? 2008/07/29 20:58 評価
  └◇16638: ありがとうございます [dasi] ID:??? 2008/08/04 12:45 評価