No.16025 Re: お互いに助けあいませんか?

発言者:こんいちは 発言日:2008/07/04 07:23 返信する 応答をメールで転送

 提言としては良いですね。助け合うということも大切なこと。
 大阪ー長崎(月のうさぎさん) 岡山ー大阪(牡丹さん)・・・では、長崎ー岡山の方が居ればいいんですねー。

 きちんと合って、人となりを確かめた上でと言うことになりますが、ここでその話を成立させるのは難しいでしょう。人を騙す人だっていますしね。

 私が老いたら大学生の下宿でもしようかなと思っています。格安の家賃に私の面倒を見る条件で・・・。福祉の勉強をしたい学生ならクラブ活動のノリで通いででも成立するかな?とも思います。「こんいちは倶楽部」・・・。バイトにしてもいいですけどね。
にしても、お互いの信用であるとか、第三者に仲介をお願いするとか、万が一の場合の対策を講じておくなど、しっかりとしなくてはいけません。

 長崎は出身ですね?ご近所の方などを頼ることも一つの手立てですよ、民生児童委員ですとか、町内会に何かしらのお世話にはなっていると思います。お隣さんも含め、帰省の都度にはお土産を持って挨拶しておきましょうね。

 

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 15386: お互いに助けあいませんか? [月のうさぎ] ID:??? 2008/06/04 21:29
 ├◇16018: Re: お互いに助けあいませんか? [牡丹] ID:??? 2008/07/03 23:12 評価
 │└◇16043: 遠距離介護について [牡丹さん、こんにちは] ID:??? 2008/07/04 23:01 評価
 ├◇16025: Re: お互いに助けあいませんか? [こんいちは] ID:??? 2008/07/04 07:23 評価
 │└◇20307: Re: お互いに助けあいませんか? [さどっこ] ID:??? 2009/01/25 16:24 評価
 │ └◇20350: Re: お互いに助けあいませんか? [牡丹] ID:??? 2009/01/27 19:58 評価
 ├◇21011: Re: お互いに助けあいませんか? [まりまり] ID:??? 2009/02/28 21:38 評価
 └◇21057: Re: 参考までに [まりまり] ID:??? 2009/03/03 16:33 評価