No.15752 ありがとうございました

発言者:dasi 発言日:2008/06/24 14:39 返信する 応答をメールで転送

ご助言、本当にありがとうございます。
分かってくださる方がいて、救われる思いです。
妄想にとらわれた母が、
「娘は協力してくれない」
と言いふらしたらしく(実際は要介護になる前から月1回は行っていました)、
各方面から「非協力的な娘」というレッテルを貼られ、
親のために良かれと思って話したことまで、
「要するに娘さんが楽なようにということですね」
と思いがけない言葉が返ってくるような状況のなか、息苦しくなっていました。
両親とも外面が良く、よその人には
「娘に迷惑をかけたくないんです」
と言いますが、実際には
「実家に引っ越して、旦那に(2時間かけて)通勤させれば」
「毎日10時から3時までお願いしたいことがあるんだけど」
と無茶苦茶な要求をします。。。
誰になんと言われようと、今後は月に6回と上限を決めることにしました。
ありがとうございました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 15654: どのくらいの頻度で通えばいいのか・・・疲れてきました [dasi] ID:??? 2008/06/19 18:12
 ├◇15655: Re: どのくらいの頻度で通えばいいのか・・・疲れてきました [めいめい] ID:??? 2008/06/19 20:22 評価
 ├◇15661: Re: どのくらいの頻度で通えばいいのか・・・疲れてきました [あゆみ] ID:??? 2008/06/20 01:35 評価
 └◇15735: Re: どのくらいの頻度で通えばいいのか・・・疲れてきました [るしふぁ〜] ID:??? 2008/06/23 17:03 評価
  └◇15752: ありがとうございました [dasi] ID:??? 2008/06/24 14:39 評価