No.15470 Re: 離れた場所にいることへの罪悪感

発言者:ポトス 発言日:2008/06/09 18:00 返信する 応答をメールで転送

>チェリーさん
お返事ありがとうございます。
ご主人、ご自分の体のこともあるというのにすぐに帰ったりなさるんですね。
私も母が落ち着くまではフットワークは軽くしておきたいです。
実家にいたときは私に頼りっきりだったので、兄が面会に行っても私に電話をかけて来ては妄想の世界の話です。
病気だから受け入れなくちゃと分かっているのですが、実の親がその状態だと心が受け付けなくて、電話を切ると泣いてしまいます…。

母のきょうだいからも、今は病気でも私が幸せになることを望んでいるはずなんだから、まずは介護のプロに任せて自分の幸せを考えなさいと言われます。
自分で選んだ遠距離介護の道、私も慣れないといけませんね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 15416: 離れた場所にいることへの罪悪感 [ポトス] ID:??? 2008/06/06 12:26
 ├◇15462: Re: 離れた場所にいることへの罪悪感 [ささ] ID:??? 2008/06/09 00:26 評価
 │└◇15469: Re: 離れた場所にいることへの罪悪感 [ポトス] ID:??? 2008/06/09 17:42 評価
 └◇15468: Re: 離れた場所にいることへの罪悪感 [チェリー] ID:??? 2008/06/09 15:53 評価
  └◇15470: Re: 離れた場所にいることへの罪悪感 [ポトス] ID:??? 2008/06/09 18:00 評価