No.1232 Re: 交通費の補助

発言者:姫ちゃん 発言日:2006/10/19 09:33 返信する 応答をメールで転送

私は27歳の孫です
青森から東京までの遠距離補佐介護です
母親の助けもあり補助的な立場ですが旦那の理解もあり帰ってます

新幹線は高いですね!本当悩みです
高速バスという手もありますが時間が長く疲れてしまいますね

私は金券ショップで株主優待券を買います
東日本なら2枚まで使えます!!これを買ってみどりの窓口に持っていくと
ちょっと安くなりますよ!

駅員さんにきいてみてくださいね

それと「えきねっと」やり方がめんどくさいけど
インターネットで予約して駅の自動指定機械で受け取ります
そうすると小額ですが安くなりますよ

やっぱり母親一人では限界がきます
もちろん若い私でも

でも助け合って家族になれると思っています
遠距離のみなさん頑張らずに頑張りましょうね!

きっと素晴らしい事をしてるのですから!!!

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 143: 交通費の補助 [おけいさん] ID:??? 2006/09/11 17:07
 ├◇160: Re: 交通費の補助 [チェリー] ID:??? 2006/09/12 11:12 評価
 └◇393: Re: 交通費の補助 [ちひろ] ID:??? 2006/09/20 17:10 評価
  └◇930: Re: 交通費の補助 [tubaki] ID:??? 2006/10/09 10:22 評価
   └◇1232: Re: 交通費の補助 [姫ちゃん] ID:??? 2006/10/19 09:33 評価