No.10523 Re: うつの父への対応

発言者:まあ 発言日:2007/10/28 21:53 返信する 応答をメールで転送

アドバイス、本当にありがとうございます。私に対しても大きな慰め、力になります。

私の母が亡くなり、その後からうつが始まったのですが、その後、胆のう炎を患い、自分で救急車を呼んで入院した経緯もあります。流石に私も慌てて駆けつけましたが。その頃から下半身の痺れが出るようになり、夜、睡眠薬で寝ている時以外はずっと痺れが止まらないといっています。以前は活発に動く父でしたので、思うように歩けなくなりつつある自分がかなりもどかしく思っています。

欝に対する言葉のかけ方、参考になります。でも「大変だね」ではどうも他人事のようで言葉にしづらいですがまあ、話し方次第ですね。
葉書とか手紙とか、大事ですよね。出来れば孫に書いてもらうのもいいのかもしれません。

白内障、以前はビタミンEを取るように勧めていたのですが、タブレットが大きすぎでのどを通らないというのもあり、またいろいろな薬を飲んでいてもうたくさんという思いもあって今は飲んでいません。ビタミンは薬ではないのですが、そういう考え方は出来ないみたいです。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 10413: うつの父への対応 [まあ] ID:??? 2007/10/25 01:35
 ├◇10419: Re: うつの父への対応 [はるうらら] ID:??? 2007/10/25 15:27 評価
 │└◇10464: Re: うつの父への対応 [まあ] ID:??? 2007/10/27 15:11 評価
 │ └◇10483: Re: うつの父への対応 [はるうらら] ID:??? 2007/10/27 21:36 評価
 │  └◇10523: Re: うつの父への対応 [まあ] ID:??? 2007/10/28 21:53 評価
 └◇10511: Re: うつの父への対応 [speranza] ID:??? 2007/10/28 14:05 評価
  └◇10525: Re: うつの父への対応 [まあ] ID:??? 2007/10/28 22:09 評価
   └◇10578: Re: うつの父への対応 [speranza] ID:??? 2007/10/29 23:51 評価